快適な家事動線、介護のためのプラン、構造やエコについて、流行の設備や法律の話、気になるウイルス対策の商品や対策 etc.
皆様の"知りたい"について一級建築士がわかりやすく説明いたします。キッズコーナーも完備し、ウイルス対策を講じた店舗でお待ちしております。
ベンハウスでは、無料アプリのLINEではなく、業務用のLINEを使用しております。セキュリティー面でも安心してご利用いただけます。また、PDFや写真などデータの送付も簡単です。
フォームからのお問い合わせの際に、連絡方法で「LINE希望」を選択してください。担当営業のLINE IDをメールで送りますので、友だち登録をお願いいたします。
「会社に行くのはちょっと・・・」という方には、オンラインでの打ち合わせにも対応しております。
オンラインでの打ち合わせが可能な様々なアプリに対応しておりますので、お気軽にお申し付けください。
ベンハウス分譲住宅にお住まいの方には、10年の瑕疵保険の延長保険の検査にかかる費用と延長保険の加入に要する費用をベンハウスが負担します。JIO延長瑕疵保証保険も当社が代行申請いたします。
※適用要件あり。
※弊社にてリフォームを行った場合に限ります。
どれだけ建物が立派でしっかりしていても、軟弱な地盤の上に建ててしまい、建物の重みで不同沈下(傾いた沈下)となると、建物のあちらこちらに不具合が生じ、深刻な状態に陥ってしまいます。
この様な不具合を生じさせないために、建築基準法に準じた地盤調査の結果を第三者である地盤調査会社が評価し、適切な基礎仕様、改良工事を提案する地盤保証システムを提供しています。
住宅瑕疵担保履行法で義務付けられた資力確保措置の一つとして、事業者が住宅専門の保険会社に加入する保険です。
これにより、事業者の倒産などにより、瑕疵の補修などが行われない場合には、購入者の皆様に保険会社から保険金が支払われます。
※保険加入住宅は工事中の保険法人の検査員(建築士)による現場検査が行われます。
※万が一、業者が倒産などした場合には、保険法人に直接保険金の請求ができます。
※事業者とのトラブルの際には専門の紛争処理機関が利用できます。
※契約の際に保険の内容についての説明(売買)や書面があるか確かめましょう。
※住宅のお引渡しの際に交付の際に交付される保険契約を証明する書類の内容を確認してください。